今さらですが……。 | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

『Go ahead,Make my day ! 』-真奈(イメージ)
今年に入ってから小説書いてません。ええ、1文字も。

時間はあるんですよね~。不況だからってわけでもないでしょうが、会社は時短(労働時間短縮)を声高に叫び続けていて、早ければ6時ごろには帰れますから。

アイデアもあるんですよね~。「熾火」はプロットがちゃんと出来上がってますし、仮に「Left Alone」を再開しても問題はないのです。やりませんけど番外編の腹案も幾つかありますし、気分転換なら過去の書きかけに手をつけてもいいので。

うーん、これはやはり……。

気 力 ・ 体 力 の 不 足

ということなのでしょうか。
どうもねー、エディタソフトを起動しようという気そのものが起こらないのです。
スランプというのは才能のある人にしか訪れないそうなので、わたしの場合はそんな上等なモノではないわけですが、だからって「真っ白に燃え尽きる」ほど書いたかというとそんなこともなく。

これはやはり――サ ボ リ ですよねぇ。

まあ、締め切りも原稿料もないアマチュア作家なので、いつまでにどれだけの作品を仕上げろというオーダーはないのですが、これはいかんですな……。

とりあえず「Change the world」用のガイド記事を書いて、何とか創作意欲が戻ってくるのを待っているのですが、これはこれで画像を集めたり(今回はへぼカメラマンのブレブレ写真ではなく、ネット上で拾ってきたものを使ってます)イラストマップを描いたりと時間がかかるわけで――しかも創作と関係ない――果たして復活効果があるものやら、甚だ不安です。

困ったものだ……。
 
この方の絵柄が大好きだという以外、画像には特に意味はありません。一応、真奈イメージなんですけど、考えたらアイツ黒髪なんですよね……)