今さらですが……。 | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

 
何なんでしょう、このトーンの違いは。
 
いえ、先ほどアップしたばかりの「Left Alone」第127回の前段と後段のことなんですが。なんつーか、同じ小説の一部とは思えん……。
 
サイドストーリーを描くことで物語に二面性を持たせるというのは、単調になりやすいミステリに奥行きを持たせるのによく使われる手ですが、この物語は「事件の部分」と「真奈の恋バナ」のどっちがメインだか分かりにくいのでややこしいのですな。(←何故か他人事)
 
もっとも、実はかなり大詰めに近づいてますので(たぶん、Day10で収まるはず)これ以上はややこしくならないと思います。なので、もうしばらくお付き合いくださいませ。
 
(ちなみに第127回で出てくる真奈の母親の暴言ですが、あれはわたし(えいみす)の母親が自分の娘に語った実話です。表現はもうちょっと激烈でしたが。とんでもねえ親がいたもんだ。笑)