漫画家体質。 | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

 
何の事かと申しますとこれ、
「締め切りがないと仕事が出来ない人」
のことなんだそうです。
 
わたしなんか典型的なこのタイプでして、会社の書類から友だちの頼まれ物まで「別にできるときでいいから!!」などと言われたが最後、ぜったいに手をつけないので、あとで「何でやってないんだよ!!」と怒られたりするわけです。(「だっていつでもいいって言ったじゃん!!」という言い訳が通じるのは、せいぜい学生までですねえ……)
まあ、マーフィーの法則にも「明日でもできることは一生できない」というのがあったりするわけで、わたしなどは自分がそういう体質(?)だということを自覚して、求められなくても自分で締め切りを設定しておくしかないのです。
 
で、わたしに迫る目下最大の締め切りと言えば、
「真名さんがオーストラリアに行ってしまう前に「Letters」を書き上げる」
だったのですが、どうやらこれ、守れそうにありません。だってまだ第9回までしか書いてないんだもん……。(いい歳こいて「だもん」ってなんだ)
 
せめて、お帰りになるまでには完結させておきたいところです。