またしても、 | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

博多駅(博多口)
  
明日(いや、もう今日だ!)から出張です。
 
「Letters」も第7回まで書き上げてますが(1日置きのアップになってます)今日からしばらく書けないので、8回との間はちょっと開くかもしれません。
 
いや、間が開きそうなのは、実はそれだけが理由ではなくて。
第8回からいよいよこの物語の本筋に入るからでして、細々したディテールの確認やら、ちょっとした小道具(あくまでも作中の話ですが)の準備とか、やることがいっぱいあるのですよね。
 
思いっきりスルーされてる劇中歌の和訳とか……。他、いろいろ。
 
例によってえいみす2型が発症してるもんで、ここまで5回で収める予定がすでに2回ほどオーバーしております。この調子だと12回の予定はとても守れそうにありません。
 
まあ、読者の皆さまも「いつものことだ」と笑って許してくださるものと思っておりますが……。

写真は博多駅のタクシー乗り場。
と言っても、ここは永一たちが本来いるはずだった博多口側です。法律事務所のねーちゃんはここで二人を待ってたわけですね。思いっきり苦虫を噛み潰しながら(笑)
ちなみに「Letters」は3月のお話ですが、これは夏の写真なんで思いっきり青空です。
(博多駅は現在、平成21年の九州新幹線開業に向けて突貫工事の真っ最中です。写真の右のほうに写ってるのはその一部)