奇跡のドリブル(笑) | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

一つ前の記事で何の前触れもなく(というか、関係者の承諾もなく)発表してしまった真名さん作品のスピンオフ企画。

順番としては逆なのですが、オファーのメールを送らせて頂いたところ、寛大にもオーケーのお返事を頂戴いたしました。
なので、さっそく執筆に取り掛かろうと思っております。が。

一つだけ気になってることがあるのです。それはお返事プチメのこの一文。

「ええとあの、でも、どんなにムリのような気がしても、えいみすさんのことなので、奇跡のドリブルを見せてくださることと思います」
 
>奇跡のドリブルを見せてくださることと思います
 
>奇跡のドリブルを見せてくださることと思います
 
>奇跡のドリブルを見せてくださることと思います
(しつこい)

 
ものすごいプレッシャーなんですけど。(笑)

どうやら真名さんの中でのわたし(えいみす)はタカハラ級のストライカーということになってるようで、別のところでも「発掘屋さんが宇宙の果てへパスを出しても合わせてくるのでは……?」などと言われてしまってます。

でもまあ、せっかく真名さんのキャラクターをお借りしてやるわけですから、無様なものには出来ないわけで。
ここは一発腹をくくって、ディエゴ・マラドーナのような華麗な五人抜きをかました上に神の手ゴールを決めたいと思います。(← いや、”神の手”はハンドだから……)

発表前にゴチャゴチャ言うのは興を削ぐのでやめますが、書き上げてから発表するか、いつものように書きながら平行してアップしていくかは考え中です。どっちがいいか、よろしければご意見をお寄せください。

ちなみにタイトルは「Letters」です。

―――――――――――――――

 
まったく本文と関係ありませんがマラドーナの伝説の5人抜きの映像。このスピードとボディバランス、やっぱ、只モンじゃねえわ……。