絶不調の日々。 | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

青いヴェスパ

気がつくと、3月もずいぶんと過ぎてしまってますね。

今月はあんまり更新してません。横のカレンダーをみてもほとんど空白ばっかり。

ちなみに2月はというと【29日中20日更新】で、1月は【31日中26日更新】、12月に至ってはあれだけ繁忙期でくそ忙しいと言っておきながら【31日中28日更新】というから、自分でも呆れてしまいます(笑)

別に今月が12月よりも忙しいとか、立て込んでるとかいうわけでもないのです。むしろ時間は空いていて、ゆっくりとマンガを読む時間もあるし(そのうち、レビューを書く予定)テレビもいつもよりも見てます。

何ゆえに今月は更新が進まないかというと、実は花粉症のせいなのですよ。
正確には鼻づまり対策に飲んでる鼻炎薬のおかげで、眠くて仕方ないのですね。パソコンの前に座ってもどうにも集中力が続かない状態です。
この前の日曜日などは、昼下がりの2時ごろに眠気に耐え切れずに横になったら、そのまま朝まで寝てたという……。

まあ、そうは言いつつも少しずつ「シャル・ウィ・ダンス!?」のほうを書いてます。早いとこコイツを終わらせて、ついでに(?)「La vie en rose」も書き上げないとなあ……。そもそもの本編も放置したまんまだし。

とりあえず、何とか生きておりますゆえ。

(写真は「シャル・ウィ・ダンス!?」第14回に登場する榊原家の2代目ヴェスパ。我々世代にとってはヴェスパと言えば探偵物語の工藤ちゃん(松田優作)なのですが、当時の車体に比べると今のヴェスパはちょっとスマートというか、カッコよくなりすぎのような気もしますね~)