砕けるニッポン | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

えー、日本の予選リーグ敗退も決まり(いや、まだ確定じゃないけど)、私のただでさえ盛り上がりに欠けるワールドカップも終わりに近づこうとしております。個人的に好きなとこ(アルゼンチン、フランス)はどうにも優勝できそうなニオイがしないし。イングランドもダメそうだし、優勝予想は、

 

本命  ブラジル

対抗  オランダ

大穴  スウェーデン

 

てな感じです。

サッカーとしての質はどう見てもUEFAチャンピオンズ・リーグのほうが上ですしね……。


そんなわけで、ワールドカップが終わってから書き始めるつもりだった第3幕を始めることにしました。

もし万が一、日本が大逆転で決勝トーナメントに進んだら、ちょっと更新が遅れるかもしれませんが、まずそんなことはないでしょうしね。

ああ、失われた4年間。宮城スタジアムでトルコに敗れた日から、ホントに無駄な日々でしたね……。


でも一つだけ朗報が。

実は我が家はケーブルテレビなのですが、BSが通常放送だけじゃなくて、BSハイビジョンも見られることが判明しました。

クロアチア戦の地上波放送はテレビ朝日が独占なのですが、BSハイビジョンでは放送があるんですよね。

せめてこの運命の一戦、角澤地獄から逃れられただけ、私は幸せなのかも知れません。

だって角澤・松木・セルジオの3点セット、ウザイんだもん。