年齢を重ねると涙もろくなるとはいいますが

スポーツをみて目頭があつくなったことがある方は若い方にもいるんじゃないかと思います。



先日わたくしスタッフMは、競馬のニュースで目頭があつくなり、自分でも驚いています笑。追い上げて一着でゴールする姿にグッときたようです。競馬にはあまりご縁がないですが、競馬って、人と馬の共同プレーだし、感動が2倍になってもおかしくないですよね。なんて。



さて、当院「ヘアアートクリニックSPJ」では、AGA

植毛ドナー跡(FUT FUE フラップ法

植毛部密度UP

びまん性の薄毛

の方の施術が大半を占めますが、ほかにも

 

 

脱毛症

抜毛症

事故傷(オペ傷)

美容整形による傷

先天性の薄毛

更年期の薄毛

薄毛ではなく毛のクセによる頭皮の過剰露出

皮膚疾患などによる薄毛

他店のヘアアートメイクの修正


などの施術を日々お受けしております。

 

 

上記の中でも様々なパターン、頭皮の状態、原因、既往歴がある方がいらっしゃいます。全てのお悩みを限りなく解消できるよう日々精進しております。ぜひご安心してお悩みをご相談いただければと思います。(hisjapan.jp)

 

 

 

今回ご紹介させていただくモニター様は、

✔︎M字植毛後「全頭ヘアタトゥー(SMP)」

 

 

M字の植毛の密度不足というのはよくあるパターンですが、今回はびまん性の薄毛が気になるとのこと。


数年前の植毛の毛も、周りの細い毛とマッチしておらず、ついでにその部分もカモフラージュしていこうとおもいます。



びまんタイプの薄毛は、パッと見で明らかないわゆる<ハゲ>部分はないものの、全体が割と軟毛の方が多く、毛と毛の間隔が全体的に広いので、いわゆるパッと見ではっきりと<ハゲている人>に比べて、意外と施術範囲が広くなります。



今回のモニター様は、数年前に受けられた植毛の毛が両M字部分に浮き上がったように残っていると言うのは、ドナー毛が定着していると言うことなので、決して悪いことではないのですが、やはり、植毛のドナーに使用される後頭部の毛は、おでこの生え際の毛よりも太いもので、生え際に植毛すると、写真のように、周りの毛となじまずに浮いてしまうという欠点があります。

 

 

《Before SMP with 200grafts of hairtransplant(one side)》

 

※植毛400株なので、単純計算で片側200株と書きました。厳密には左右で株数は違うと思われます。

 

 

ドナー毛が周りに比べて太いことと、頭皮の炎症がゆえに部分的に浮いて見えます。この炎症は植毛手術から何年経っても消えない方がたくさんいます。

 

 

植毛手術はチームプレーです。植毛ドナーの毛根の処理などはナースが行うことが多いので、腕のある医師がきちんと指導していないと、結果が台無しになってしまうこともあるようです。例えば、植毛した部分の頭皮がカチカチになってしまったり、毛穴がクレーターのように深く大きくなってしまったり・・・・

 

 

このような事実はなかなか植毛のクリニックでは説明を受けることができませんが、私がこの目で実際にみてきた植毛の現実です。


 

 

毎回植毛の話題になると言うのですが、

私は植毛に反対しているわけではなく

植毛がどんな結果でも、ヘアタトゥーでより良い結果を出せるかもしれないので

植毛手術前後に是非ご相談いただければと思っております。(hisjapan.jp)

 

 

 

 

こちらがヘアタトゥーでのカモフラージュ後

《after SPJ's scalp tattoo》

 

部分的に浮くこともなく、浮いていたはずのM字部分のドナー毛がうまく周りと馴染んでいますね。(You cannot tell where the  transplanted hairs are anymore.)




鉛筆おまけ話鉛筆


最近お気に入りの足ツボサロンをみつけて通っているのですが、、、私のからだの凝り度はレベル2くらいだそうで、おもったよりこってないんだなぁと一安心したのですが、なんと頭のマッサージもしてただいたところ、頭の凝りレベルは「レベル10」だそうです真顔がっかり。



やはり頭の凝りは育毛環境に直結しますので、ほぐれていけば、私もまだまだ太い毛が育ってくるのではないかと期待しています。なにせレベル10ですから、伸び代しかありませんびっくりマーク




click