こんにちは、スタッフTです。



50代といえば、仕事の経験が積もって気持ちに余裕が持てる世代です。

今まで仕事に専念したり、子供や家庭のことを優先したりで、自分のことは後回しだったと、思う人も多いかもしれません。

ある本には「50歳は自分を変えるチャンスである」とも言っています。



今回は52歳でヘアアートをした方を例にし、「自分のヘアライン探し」として紹介したいと思います。



【ビフォー】






【 2回施術後(途中段階) 】 

最初の設定では年齢も加味して薄めに仕上げる予定でした。

全体にドットが入れば、薄めでも変化が得られます。




ですが、人間は欲が出ます。

年齢のことは忘れ

しっかり坊主に仕上げる事になりました。




【完成】綺麗な坊主スタイルになりました。







50代で施術をお考えの方で、大きな変化を望まない人は、上記写真の「2回施術後」の感じで完成としてもいいと思います。




下記写真①②のように、フロントラインは上の方に設定し、ドットを肌感が多めに見えるように配置すると、控えめな感じになります。


写真① 自毛が濃い方は濃いめインクを使用

写真② 自毛が薄い方は薄めインクを使用




フロントの設定はいろいろなパターンが考えられます。
カウンセリングでご相談させていただきたいと思います。