こんにちは、スタッフのTです。


最近 寒くなってきたので、動きが悪い。
(私の身体です。年もあるけど・・)
でも海には行っています。🏄‍♂️


皆さんは夏と冬では、どちらが好きですか?
私は夏が好きです。どっちでもイイですね。😅


ヘアアートは冬にトリートメントをする人が多いです。
夏は汗をかくので、心配になる人が多いのかもしれません。
発汗は少ない方が良いですが、そこまで影響はありません。
帽子をずっと被っていて、「蒸れ」の時間が長い人は冬がベターですが。



今回は髪が長い方へのトリートメント紹介です。


《ビフォー》 






《アフター》 
トリートメント2回で完成です。
範囲は頭頂部全体。
髪が長いので分け目ができます。
いつも同じ位置で分け目をつけると、そこのボリュームが出なくなるので、分け目は定期的に変えた方が良いでしょう。
その時にどの位置でも分けられるように、頭頂部全体をカバーしました。

下の写真では、分け目を変えた状態で撮影しました。
そしてツムジ周辺もしっかりカバーしてあります。











地肌をヘアアートでカバーした事で、だいぶ目立たなくなりました。‼️


話は変わりますが、
上の写真の状態で薄毛がストップすれば、植毛でのカバーは薄毛改善に良いと思いますが、これより薄毛が進むようであれば、結局は足りない事になってしまいます。


この方は髪を梳かした時、シャンプーした時に抜け毛が多いようです。
(実際に触った時の抜け毛も少し多いと思いました)
抜け毛予防対策もやった方が良いとアドバイスしました。
皆さんその点はわかっている人が多いですが!



髪の長い方のヘアアートもできますので、先ずは無料カウンセリングをおすすめ致します。
その方に合うトリートメント範囲などもご相談させていただきます。