こんにちは、スタッフのTです。

 

日本人に多い骨格タイプに、頭のカドが張っているベース型の骨格があります。

 

頭を上から覗くと、横幅と奥行きの割合があまり変わらないタイプの方です。

 

このタイプのボウズは、フロントラインを直線的にするよりは

丸みを帯びたラインの方が合うと思います。

 

丸みを感じるようにすると、ソリコミ部が奥に入り、嫌がる人もいると思いますが

ベース型の特徴として、カドも張っているが、頭頂部も平らな方が多い。

頭の形が直線的、フロントラインも直線的。

これは避けた方が良いと思います。

 

フロントラインは柔らかさを感じる、丸みラインをお勧めします。

 

個性を出したい方は直線ラインもアリですかね~・・・

 

 

 

下の写真の方は、頭頂部は平らではないのですが、横幅があります。

やはり、少し丸みをつけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

初回はサイドの縦ラインをいじらず、様子を見てみます。

 

あくまでもナチュラルを基本として考えます。

 

 

興味のある方はこちらから。