こんにちは、スタッフのTです。

 

「ヘアタトゥーはどのくらいもちますか?」という質問を受けます。

今回はその答えになるであろうメンテナンスを絡めて説明します。

 

ヘアタトゥーは針で色素を頭皮に挿入するという施術なので、半永久的なものです。

なので消える事はありませんが、経年で多少薄くなります。(時間は個人差がある)

 

ドットが薄く感じてきた方がメンテナンスを受けますが、

前のドットは消えていないので、

メンテナンスで足されたドットは、その分の数が増えるという事になります。

つまりメンテナンスを重ねる度に、濃くなっているので、いずれは必要なくなると思ってもいいと思います。

(メンテナンスは薄くなったドットに重ねる場合と、新たに肌感部分に打つ場合があります)

 

* メンテナンスを受けた方のパターン

1回目・1~2年後 「完成時より薄くなったような感じがするので、確認も兼ねてメンテナンスをしよう?!」

2回目・その2~3年後 「少し薄くなったのかな~」 その答えは 「自毛が薄くなったので、ドットが打たれていな事で薄く見える!!メンテナンスを受けよう」

3回目・その2~4年後 「濃い目ボウズは望まない年になってきたので、これを最後のメンテナンスにするか!!」  (自毛が薄くなった方を除く)

 
上記パターンは多いと思います。
 
トリートメント完成後は、第三者は多少薄くなっても「ボウズ」と認識しています。
メンテナンスは自分の満足度なので、受ける回数は人によって変わってくると思います。
 
 
これから紹介するクライアント様は「1年経ちインクが薄くなった感じがするので、確認とメンテナンス」と言う要望です。
before
 
完成
 
完成3ヶ月後
 
完成1年後
薄く感じる所もありますが、消えていない事は確認できると思います。
自然な感じは出ています。
 
白いペンで囲ってある部分をメンテナンスします。
 
 
(トリートメント直後なので濃く見えますが、実際はもう少し薄い発色です)
 
これで 「3年後ですね!」
 
 
毎年 少しだけメンテナンスをしている方もいます!
(気分的なものです)