王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー

今日も朝からバーミンガムはどんよりした空模様。
ここ何日かとにかく寒い。薄でのジャンバー2枚重ねでも足りないくらいで厚手のコート着ても
おかしくない。

午後にスェーデンからきたクライアントも「なんでイギリスのほうがこんなに寒いんだ!?」って震えてました。ガーン

話は変わって

サロンから徒歩1分のところに中華のテイクアウトの店があります。その名は『桃源』!

王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー

毎日サンドウィッチのパン類やレトルト食品ばかり食べてられないんでランチや夕食によく利用します。
メニューが豊富なんです。

王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー

中でもよく食するのがこれ

王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー
house special fried rice £4.6 約600円

当店のスペシャル焼き飯 というのですがチャーハンではありません。

中華風五目あんかけどんぶり てなところです。

後で分かったのですがここの店は house special とつくと全て五目あんかけ風になります。焼きソバも同じです。
それ以外は普通のチャーハンや焼きソバです。

この店を切り盛りしているオヤジさんは香港出身の50歳、あと奥さんらしき女性と従業員女性の2人が働いています。
ここで店初めて35年だと教えてくれました。
同じアジア人ということもあってかよくいろいろとサービスでつけてくれます音譜

王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー

オヤジさんの後ろに写っているレジスター

王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー

30年使っている年代物です。「重いから盗まれなくていいんだ」と笑ってました。
日々の生活の中で私には欠かせない1店です。

王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー