腎移植手術後19日目 | 透析治療から腎移植までの記録

透析治療から腎移植までの記録

人口透析から腎移植の経過を記録として書いています。

こんばんは。
昨日、おしっこの管が抜けて、1時間おきのトイレタイムを過ごし始めました。
夜は全然眠れない。
アラームをセットしたのですが、一度無意識で止めてしまい、3時間くらいたってしまいました。
でも大丈夫でした。
僕は、膀胱にも管があるので、そっちからドバドバでているのですが、膀胱のサイズが100ccくらいらしいので、溜めないように頻繁にトイレに行きます。

昨日の感じ、夜中は3時間置きでも大丈夫そうです。

あと、腎移植した側のドレーンも、昼間抜けました。
合わせて傷の糸というかホッチキスみたいなやつもとれました。

膀胱の管一本になってとても身軽になりました。

おしっこがでる感覚を久しぶりに思い出しました。
おしっこの出し方も忘れていて、トイレで踏ん張ったりしてたんですが、ふわっとした感じに乗って出ました。

夜に38度くらい、熱が上がります。
クレアチニンが2.7くらいまでさがってきました。
多分闘ってるんじゃないかな。