腎移植手術後1日目 | 透析治療から腎移植までの記録

透析治療から腎移植までの記録

人口透析から腎移植の経過を記録として書いています。

朝の10時前に病室に戻ってこれました。
諸々おしっこも順調なので、お茶とかであれば、飲水制限がなくなりました。
右側の足はうごかせないのですが、左は大丈夫なので、動かそうとしますが、尿カテが固定されていてうまくうごかせません。

ペットボトル500をあけました。
透析中はこんなにのんだらやばい量ですが、2本目突入です。
おしっこでこんなに感動するとは思いませんでした。
これからは感染とか免疫との戦いですが、ひとまずおしっこが出ることが素晴らしいです。

夕食から、流動食がでるみたいです。
そして、明日は歩くみたいです。

歩くのは、傷との相談になりそうです。
夕食の流動食、お米風の汁ほぼ米スープと、味噌汁味のスープはなぜかあさりの風味あり、牛乳、ヤクルト、お茶、全部汁です。
味噌汁風のスープは味が濃ゆく感じて全部は飲めませんでした。米スープは塩がついていたので、入れて飲みました。ヤクルトを飲んだあたりでお腹一杯です。
まだ本調子ではないですね。

尿量が安定しないので、利尿剤を点滴してます。
なんとか安定してほしい