腎移植手術当日! | 透析治療から腎移植までの記録

透析治療から腎移植までの記録

人口透析から腎移植の経過を記録として書いています。

おはようございます。

当日です。。

 

昨日大量の下剤を飲んだのに、あまり来ないです。

昨日の朝もしっかりお手洗いにいったからかもしれません。

 

6時過ぎに看護師さんが来て、採血をして、免疫抑制剤を飲みます。

今日は朝一番でのオペなので、8時過ぎにドナーが手術室に移動、私は8時50分くらいに移動です。

 

やべ、下剤のパワーがきた。。

今日は頑張ってきます。


お昼過ぎに麻酔がきれて、目を覚ましたところでおしっこがうまくでないとのことで、再度全身麻酔を投入。

再び終わったのが夜の21時過ぎでした。

手術室に12時間以上いたんですね。。


ひとまず無事におしっこがでるようになって、今日はHCUに収監されました。


点滴腕に二本プラス足、足のマッサージ、尿カテ、尿管カテ、ドレイン、首のカテ、という環境下です。


手術当日はここまでです。