隣の家族は青く見える ゲイ視点 | ゲイが語る映画の感想とクローズドゲイの日常

ゲイが語る映画の感想とクローズドゲイの日常

映画の感想が主ですが、たまにゲイアプリでの出会い報告もやってます。その時は(ゲイ話題)と書きますので、ゲイに対して理解のない人には、そっとページを閉じてくださいね。





ゲイカップルが登場人物に入っているという事で、それがとても良い描き方だと言うので見てみました。



なるほど。ゲイの描き方が女装だったりする事なく、平凡な描き方で、しかもメインではない。というのは日本のドラマでは見た事なかったと思います。 テーマは「妊活」らしいです。




その子供を産むべきかどうか?という問題に対しての意見が、もちろん世間的に思われている、「結婚したら作るべき!」という意見も取り入れているところもあるし、子供が要らないと思っている夫婦の設定もいる。という一部にクローズドゲイが居るんですよね。



クローズドゲイ故に、お節介なお見合いの話を持ちかけてけてくる隣人というのも早くも出て来てしまったのでかなりびっくりしてます。全く同じセリフを僕も言ってるなぁ。。って。



ゲイがどういう感覚で子供の事を考えて居るのか?も、垣間見る事が出来ます。「どうせならいっぱい養子縁組して。。。」という日本の制度で出来る精一杯の事をしようとしている発言もあるし。



ただ、ゲイにも色々なのでこの設定にさえも「んな事あるかい!!」って突っ込みどころはあるんですよ。それは個々人のゲイとしての歩んだ道が違う事とのギャップだと思います。 すぐにカミングアウト出来た人もいますし、僕のようにクローゼットのままで生きると考えて居る人もいます。ゲイという括りでも、意見は全然違いますからね。 そこまで描ききれるかは完結するまで分かりません。 途中で女装したりしなければ良いなって願うばかりですが。。。




そもそも、偶発的に出会った人に、「ミダスさんもこちら側の人だよね。」って言われて、キスまで行くなんて経験無いので、展開早いなって思ったんです。 あんな一目でゲイセンサー働くものなんですかね?



最近の出会いは専らゲイ出会い系アプリで、お互いにゲイだってわかっている状態で相手と会う事が多いですし、それ以上の関係になるのはそう簡単じゃないですね。ただアプリの話などは、忠実に描かれなくても良いですって思っているクローゼット具合です。 世間的に知らせる必要は全くないし、僕の好きなようにやらせてって感じですね。




さて、今回のゲイカップルがどのような流れになって行くのかは楽しみなのと同時に、ゲイカップルであっても、異性カップルのように振る舞う必要があるみたいなステレオタイプにならないかがちょっと不安でもあります。少なからず、オープンな関係を維持しているゲイカップルもいますから。




展開としては、他の家族にゲイだって暴露る回があると思います。そして、恐らくお互いに違う男との確執が出てくると思います。あんな身軽な格好で上がり込んでくるってのが、ちょっと恐ろしいですね。 まずは二人の間でのゲイだって事の認識による違いが早くも出ているのが面白いですね。



そういえば、前に付き合っていた人の結婚式に出ていたという設定だったですが、その付き合っていた人ってのは、新郎側? あまり情報がなかったので、同性婚って事もありえるかもしれません。



ただ、一番このドラマでの見どころは「深田恭子さん」ですね。めちゃくちゃ可愛い!!溺れてたのを助けられて、あなたとの子供が欲しい!って口走るのもわからないです。  



ただ、本当に子供が欲しいと思っているカップルには、ちょっと軽い設定になってしまっているでしょうか?ドラマなので仕方ないですけども、本当に切実な思いを抱いている人も観ていて共感出来るような物語だと良いですね。 養子の話も出てくるんですかね?