Hulu で「死霊のはらわた」1と2 | ゲイが語る映画の感想とクローズドゲイの日常

ゲイが語る映画の感想とクローズドゲイの日常

映画の感想が主ですが、たまにゲイアプリでの出会い報告もやってます。その時は(ゲイ話題)と書きますので、ゲイに対して理解のない人には、そっとページを閉じてくださいね。

1983年・87年公開の伝説的カルトホラー

 

 

 

死霊の~ とか ~オブザデッドとか多すぎて、

 

 

 

どの作品を見たことがあるか分からなくなってしまうんですよね。

 

 

 

そして、Huluで「死霊のはらわた リターンズ」が配信開始したので、

 

 

 

オリジナルの方を観ることにしました。

 

 

 

日本のホラーの巨匠 清水崇監督も言っているのですが、

 

 

 

「ホラーには笑いの要素が必要。」 これが十分すぎるほどてんこ盛りなのが

 

 

 

このシリーズ。

 

 

 

もはや説明不要だと思うので、割愛。 

 

 

 

観たことがない人は観てみて。ひどいから。

 

 

 

ストップモーション全盛期なので、かくかくと踊るデーモンが見どころかな?

 

 

 

今はCGで何でもアリなんですが、この当時の試行錯誤をしたアイデアを観るのでも

 

 

 

十分楽しめます。

 

 

 

迫ってくるカメラアングルも、1作目はステディーカムを使ってないんだそうです。

 

 

 

アッシュのお姉さんが木に凌辱されるシーンの恐怖の絶叫と喘ぎ声が、

 

 

どっちなのか判別できない。 こういうのもこの監督のなせる業でしょうね。

 

 

「2」ってリブートと言うか、リメイクと言うか。。。

 

 

設定だけをそのままに、違うアレンジのストーリーを作ってみました。という

 

 

 

オムニバス式なので、アッシュのキャラクターの違いに戸惑う事なきよう。。。

 

 

 

死霊のはらわた 3 も配信してほしいなぁ。