「GALAXY S4」を純正品で充電中に炎上、その後Samsungの対応が問題で・・・ | すがやんのココだけの話

すがやんのココだけの話

すがやんが気になったことを書き綴ります。

Gigazine → 「GALAXY S4」を純正品で充電中に炎上、その後Samsungの対応が問題でさらに違う意味で炎上  


スマートフォンの充電に関する事故では、これまでにもバッテリーがパンパンに膨張したり、ポート部分から発火し全体が丸焦げになるなどの事象が起こっていますが、あるユーザーのGALAXY S4が炎上する事故が発生した際のSamsungの対応がもとで、さらに問題が炎上するという事態が発生しています。

(リンク先本文より抜粋)



これがホントならヒド過ぎますねあせる


以前からGALAXY製品はよく発火するとは聞いていましたが。


画面も大きくて高性能なスマホだけに、残念ですね。


精密機器なので1/10000台潜在的に不具合があって、電源が入らなくなるだとか正常に機能しないぐらいなら理解できるんですが。


発火するのは2次被害も考えると、とんでもないこと。


それをメーカーが口止めするのは悪質です。


スマホは寝ている間に充電することがほとんどなので、その間に発火して火事!なんてことは考えるだけで怖いですね。


日本でも発火などがあった場合意こういった対応されるのでしょうか・・・気になります。




 
クリックご協力ありがとうございます