やっぱり!男性が女性の話を聞くのが苦手な理由が判明 | すがやんのココだけの話

すがやんのココだけの話

すがやんが気になったことを書き綴ります。

excite ニュース → やっぱり!男性が女性の話を聞くのが苦手な理由が判明  


男性と女性のそもそもの思考の方向性の違いから理由を解説。



う~ん、確かに男性であるすがやんも、女性の話を聞いているとつい解決策を提案してしまいます。



舵取りして欲しそうなときはもちろん強く押しますが、そうでもないときは1つの提案として・・・



ってそれが女性からすると話を聞いてない!ってなって、男性が女性の話を聞くのが苦手な理由・・・になるのかな。



なので女性の話を聞くときはまず聞くに徹することにしています。



時々肯定か否定かの相槌を打ちながら。(まぁほとんど否定しませんが)



このニュース、少し釈然としないな~と思うすがやんでした。



クリックご協力ありがとうございます