こんにちは!

 

 

やまさきしょーたです!

 

 

 

 

検索して調べた時に

出てくるあなたのホームページタイトルは

 

 

ちゃんとクリックされやすいものに

設定できてますか?

 

 

 

 

『ホームページのタイトル?ちゃんと設定したほうが良いの?』

という疑問や

 

 

 

『特に何も見直したことなかった』

という感じかもしれませんが、

 

 

 

このホームページのタイトルは、

必ずちゃんと設定したほうが良いんです。

 

 

 

なぜなら、

 

 

タイトルの設定1つで、

クリックされるかどうかが変わる

 

=アクセス数と集客数が変わるからです。

 

 

 

 

今日は、クリックされるホームページタイトルの付け方についてお話しますね!

 

 

 

 

 

ホームページタイトルの付け方

クリックされるホームページタイトルの付け方は、

 

 

 

・地域

・サービス名

・特長

・差別化要素

・店舗名

 

 

 

を書けば良いだけです。

 

 

 

いや、、、

 

 

 

『そんなこと知ってるわ』

 

 

って感じですよね。(笑)

 

 

 

 

これの書き方が大事なわけです。

 

 

 

 

あなたのホームページを

「どんな検索で見つけてもらいたいか」

に関しては、

 

 

 

 

ちゃんとキーワード設定をしているはずなので、

その設定したキーワードを使います。

 

 

 

まだキーワード設定をしていない場合は、こちらの記事をご参考に設定してから、

またこのページに戻って次を読み進めてください。↓

 

 

 

 

 

設定したキーワードが、例えば

 

 

 

「大阪 イタリアン 夜景」

であれば、

 

 

 

大阪の夜景が綺麗なイタリアンレストラン○○(店舗名)

 

 

というホームページタイトルの付け方にします。

 

 

 

 

地域が関係ないサービスや商品であれば、

地域を入れる必要はありません。

 

 

 

 

例えば、設定したキーワードが

「チョコ 砂糖不使用 おいしい」なら、

 

 

 

砂糖不使用でもおいしいチョコレート店○○

 

 

 

というホームページタイトルの付け方にします。

 

 

 

 

ここで重要なのは、

ホームページタイトルの文字数には

 

 

 

30文字という

制限があることです。

 

 

 

 

そのため、30文字以内で、

地域・サービス名・特長・差別化要素・店舗名

 

を入れること

 

 

なおかつ

 

 

 

最後の4~5文字は、省略されて消えてしまうので、

 

 

 

 

前半に、わかりやすいキーワードを

持ってくる必要があることです。

 

 

 

 

そのため、これはNGになります。↓

 

 

 

店舗の名前は一番後ろで良い

 

店舗の名前を、

1番前半に持ってくることです。

 

 

例えば、先ほどの、

 

「大阪 イタリアン 夜景」

であれば、

 

 

 

○○(店舗名)/大阪の夜景が綺麗なイタリアンレストラン

 

 

 

 

というホームページタイトルの付け方にしてしまうと、

 

パッと見た時に、

 

店舗の名前にしか目がいかず、

 

 

 

サービスや特長、差別化要素が見られにくいので、

 

 

 

クリックされにくくなり、

ホームページへのアクセスが集まりにくいので、

 

 

 

集客率が下がってしまうんです。

 

 

 

 

これが、大手や有名店なら

むしろ店舗の名前を前半に持ってきた方が良いですが、

 

 

 

個人店や有名じゃないところは、

店舗名勝負じゃなく、

 

 

 

 

サービスや特長、差別化要素勝負なので、

 

そのキーワードを前半に持ってこないといけないんです。

 

 

 

 

 

サービスと特長を埋もれさせない

つまり、

 

あなたのサービスと特長を埋もれさせないように

しないといけないということです。

 

 

 

 

初めから、店舗の名前が認知されているわけではなく、

 

 

 

サービスや特長、差別化要素の認知から始まって、

あなたの店舗のイメージがついてくるので、

 

 

 

 

 

ホームページタイトルの付け方は、

 

 

必ず

 

地域やサービス、特長、差別化要素を

前半に持って来て、

 

 

店舗名は、最後に持ってくるようにしてください!

 

 

 

その方が、クリックもされてアクセスが増え、

集客率も上がりますよ!

 

 

公式LINE登録特典

こちらの公式LINEの友だち登録で、「集客できるホームページを作る4つの手順ガイドブックPDF&動画」をプレゼントしています(^^)友だち追加してご覧ください!↓

友だち追加

 

 

インスタグラムでは、ストーリーでより詳しく

『ホームページ集客について』『そもそものビジネスの考え方』について、毎日アップしています。

 

見るだけでも、いろんな気付きや収穫があるようにしていますので、ぜひこちらのURLをタップして、ご覧ください(^^)

https://instagram.com/yamasaki_shota33?igshid=YmMyMTA2M2Y=