【MHHC レポ】11.03.05 チェルモ所沢店 公認大会の記録 | 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

主にモンスターハンターハンティングカード(MHHC)の遠征記録になっておりましたが、MHHCがまさかの休止。そこで、今までにGETしたモンハンのフィギュアやONEPIECEのフィギュアなんかも紹介していこうと思います。そんな趣味丸出しな感じのブログです。

先週行けなかったのですが、今週は行ってきました!

チェルモ所沢さんの大会です。


ちょっぴり遅刻して到着するとハルさんが待っていてくださいました。

ふたりで大会開始!



■大会詳細
・日時:11年3月5日19:30~
・場所:チェルモ所沢

・参加者:2名
・対戦回数:1回


■戦績
・使用デッキ名「にーちゃんさんが紹介していたババ様デッキ」

ハンタ:ランス・ライト


1回戦目 × ランス・ライト


1戦 0勝1負

順位 ---位


【使用デッキ】

最近はこればっかりです、へへ。



■ハルカナさん

同じ初期ハンターでした。

ハルさんのデッキは神ヶ島デッキ。やばい、また3ターンキルされちゃうよー。


こちら、後攻取れずに先行。

ペッコを狩って終了。


後攻ハルさんドドクエ達成で、神ヶ島サーチ&強化。でもってギルモンも登場。

やべぇ、やびぇっす。


2ターン目、素材をためてコンバットコンガに強化してババ※様もキャンプへ。

こちらも順調なんだけど、このままじゃ速度差で負けちゃう・・・。


ハルさん、素材集めたり、天麟狩ったりでG級登場。


3ターン目、こちらラギア狩り。ババ※のアクティブも使用します。赤甲殻使ってランスをウロボロスに強化。

とりあえず、場が整ったけど、次のターンがあるのかしら?


後攻、ハルさんターン。4伏せで素材を狩りに来たハルさんにレイアを使いました。

なんとか相手の大物モンスターをボトムに落として延命。あぶなかった。。。


こっから泥沼化していきます(笑)

こちらのラギア狩りにナナが刺さりとめられちゃったり、アグナ狩りはオトモが使えず行けなかったり。

角笛サーチで大物モンスターを再び呼び寄せたハルさんがラスト狩りへ。

こちら熟成を撃ったら妨害に成功。


これが最後のチャンスとおもいラギアの連狩りを行ういましたが、4枚目のラギアが狩れませんでした。

デッキを一周させ、再び大物を角笛で呼び寄せるハルカナさん。

それを妨害できずに負けちゃいました。


正直ここまで長引くとは思わなかったので、勝ちたかったなぁ(笑)



大会後は恒例のP3で遊びました。

ネギまクエをハルさんに手伝ってもらいました。


チケット残り1枚でいいときに限って3枚でるっていうのはお決まりですね。

ネギまチケットで作れる大剣がかっちょいいのです。


これ背負って下位部屋をうろつこうと思います。


場所をマックに移して、数回狩りしてハルさんとバイバイ。

ハルさんありがとうございました!

また来週もよろしくです^^