【広島市内の焼き鳥屋さん制覇の道。120】
広島市内の焼き鳥屋さん制覇の道は続いてます☺️

「焼鳥 高瀬」
2024年8月1日、薬研堀にニューオープンした焼き鳥屋さん。今はプレオープンのようで、グランドオープンは、11日からとの事☺️  

インスタのフォロワーさんから、プレオープンのお話しを聞き、訪れました。

「焼鳥コース」4400円。プレオープン価格です。
グランドオープンからは、5500円となります😌
(もちろん、案件ではありません。)

名古屋コーチンと黒さつま鶏のみを使った地鶏専門の焼鳥コースです😊

焼鳥の新店と聞いては、行かないわけにはいきません。1週間前に予約を入れ楽しみに待っていました。
当日お店のドアを開けて、中に入ると大将から

「お久しぶりです。」と…🙄

一瞬分からなかったのですが、

何と大好きで通っていた「いいかげんや」の店長ではないですか😳 びっくりと同時にとても嬉しい😃

「いいかげんや」の過去の投稿の1つはこちら↓
いやぁ、これは焼鳥の楽しみがまた1つ増えました。
美味しかったです。きっと再訪すると思います。
詳しくは後ほど。

しばらくは一回転しかされないようです。
席は10席しかないので、気になる方は予約して行ってくださいね😉

広島市中区薬研堀2-7 セントラルゲート 6ブロック5
082-909-9830
不定休、18:00〜20:00 19:00〜21:00
元焼肉屋さんの「クリスタルダイニングモック」のあった所です。

黒さつま鶏

うちもものたたき
鶏の旨味だけで旨いです。
何も味をつけていないとの事。
ポン酢でいただきます。

ポン酢とテーブルセッティング、左は串置きです。


名古屋コーチンのささみ


映える撮り方(笑)


中は、ほんのりレア

美味しいささみ。塩加減、焼き加減もグッド👍


名古屋コーチンのぼんじり

激うまです。あと3本食べられます。

ぼんじり大好きです。


名古屋コーチン、すね
タレは少し甘さ控えめで旨い。


北の極みトマトと淡雪塩


名古屋コーチン砂ずり

シャリっとした食感。激うまです。

旨っ❗️出ました。



名古屋コーチンせせり

弾力あって美味しい。

おくら


黒さつま鶏のフリソデ

脂が乗って旨いです。


クリームピーマンと淡雪塩


黒さつま鶏のレバー、1番上のハツはサービス😊

ハツがとっても美味しい。


黒さつま鶏の外もも 

写真でも分かる良い焼き色。旨いです。


手羽先が出る前に、指拭きを。

こう言う気遣いが嬉しいです☺️



名古屋コーチン手羽先

大きな手羽先、美味しいです。


鳥スープ

鶏と牛蒡のご飯


ドリンクは、良心的で嬉しい。


ドリンクメニュー


内観です。素敵でした?

ダクトがめっちゃ大きくて良いです。


玄関です。良い雰囲気です。


全体を通して美味しかったです。大将、まだお若いので、これからの進化がさらに楽しみです。

僕が焼鳥ずきなのを知っているので、色々食べてみてくださいと、2本サービスしてもらいました。普段は串は7本です😋