「中華そば山冨士」 本町店 

岡山市北区本町にある老舗のラーメン屋さん。

1987年創業なので、37年になりますね。

凄いな。やはり岡山駅付近って老舗のお店が多い気がします☺️

(岡山市32軒目)

岡山市ラーメン屋さん9軒目😋


いただいたのは、

「天ぷら(ゲソ天)中華そば」900円


知らなかったのですが、8月1日から値上げされるようで、タイミング良かった😌↓

内観の一部です。右下のあたりに値上げのお知らせが張ってありました。


岡山県岡山市北区本町5-13 

086-225-6147

水曜定休、11:30〜01:00(通し営業です。)


天ぷら(ゲソ天)中華そば

スープは、醤油豚骨ですが、醤油寄り。広島で言うと「すずめ」よりも少し醤油寄りって感じです。

でも、これがゲソ天と意外と合ってました。

美味しかったです😋。ゲソ天ずきとも言います😄


麺は、低加水率の細麺ストレート

昔ながらのラーメンって感じの麺でした😋

美味しかった。


卓上調味料です。


メニューです。


外観です。年季が入ってます。