「鯛だしつけ麺 すし久 九重商店」

2024年4月8日、横川町にリニューアルオープンしたつけ麺専門店。昨日の投稿の続きです☺️


つけ麺をやっているのが、違うお店と分かり、やはり気になるので、訪れました😆今度こそ合ってました。


「すし久 九重商店別館」と同じく列が出来てるかなと思いきや、入店すると僕1人。あらっと拍子抜けしましたが、ゆっくりと食べられました😊


いただいたのは、

「海老つけ麺(並)」950円


綺麗な細麺でした。ラーメン屋さんの方の麺より好きなタイプ。昆布水も美味しく、そのままでずっと食べられます😆。それだとつけ麺の意味がないので、ぐっと我慢してつけだれに付けて食べました(笑)


美味しかったです。でもこの麺をらーめんとして食べてみたいと言うのが正直な感想です😋


広島市西区横川町1-5-22 

082-292-5868

日曜定休、10:00〜14:00


こちらのお店も同様に店員さんが関西良いです☺️


海老つけ麺

カウンター越しに受け取りますが、ちょっと重いです。


麺は細麺のストレート。麺線が整ってます。

昆布水がとっても美味しい。塩だけで食べてみたり、柚子胡椒だけで食べてみたりもしました。美味しい。

そうしているとつけだれに付ける前になくなりそうです(笑)🤣


つけだれ

動物系を一切使わないこだわりのつけだれ。

ラーメン屋さんのスープを濃くした感じ。

チャーシューのトッピングを入れるタイミングが分からない感じ。つけ麺に慣れていないので。

ライムの味変は、良かったかな。


トッピングは、別添です。

3種のチャーシューは、ラーメン屋さんの方と同じ。


元寿司職人の拘りが書いてあります。


カウンターからの内観

カウンター少し狭いです。なので、コップを避けて食べました。


入って左手に券売機です。


外観です。