「グノン デ 鮨」

2024年4月26日、横川にニューオープンしたお寿司屋さんです😌


〜昼はカフェ、夜は寿司屋の二毛作〜


お昼は、「グノン デ カフェ」と言うカフェなのですが、夜はお寿司屋さんに変身する変則的なお店。


なかなか、例がない二毛作ではないでしょうか。

夜のお寿司に訪れました。内観はまさにカフェ☺️


回転寿司以上、高級鮨未満。最近、こう言うコンセプトのお寿司屋さん増えてきましたね。


アラカルトでいただきました。

お刺身から

「水イカ」280円

「平目」380円

本日のおすすめから

「天ぷらの盛り合わせ」1400円

握りから

「ボイルエビ」350円

「赤身」380円

「ほたて」500円

「イカ」280円

細巻きから

「うにイカ」1200円

「なみだ巻き」?


回転寿司の2〜3倍のお値段ですね。

ちょっとお高めかな。


新しいお店なので、頑張って欲しいですね😌

でもそれほど安くはないし、どの辺りの層をターゲットにしているのか、分かりにくいです。


お通し


平目とミズイカ、うーん…。


天ぷらのお塩、真ん中は梅塩、右は抹茶塩


天ぷらの盛り合わせ

これは、少し研究した方がいいですね。


ほたてと赤身

まずまずです。


ボイルエビ

これは、良かった。


イカ

包丁の入れ方を研究した方が良いですね。


うにイカ巻き

この雲丹は…。


涙巻き


赤出し


お寿司メニュー


お寿司メニュー2


一品メニューとおすすめ。


ドリンクメニュー


内観です。やはりお洒落なカフェのよう。


外観です。


最後にお会計をしてもらうと、僕の計算より2000円ほど高い。うーん、最初のお通しや最後の赤出しの値段が分からないし…。明細が見てみてたいです。