【広島市内の焼き鳥屋さん制覇の道。118】
広島市内の焼き鳥屋さん制覇の道は続いてます☺️


「焼鳥 かけはし」

2024年5月30日、銀山町にニューオープンした焼鳥屋さんです😊


正確に言うと、堀川町にあった「地鶏 かけはし」が

堀川町に「焼鳥 かけはし 本店」

銀山町に「焼鳥 かけはし 銀山」と

2店舗になってリニューアルオープンしました。


「焼鳥 かけはし 本店」の方は、

「地鶏おまかせコース」11,000円の1本のみ。

(7月13日までは、8,800円)少しハードルが高い。


まずは、「焼鳥 かけはし 銀山」を訪れました。

元居酒屋の「広島和食の店 福もと」のところです。


いただいたのは、

「おまかせ焼きものセット」3000円

内容は、鶏スープ、前菜2品、鬼おろし、串5本

(むね、手羽先、はつ、つくね、茄子)

その前後、アラカルトでオーダーしました。

(アラカルトは少々お値段高めです。)


美味しかったです。また、新たな焼鳥屋さん。

良いですね。地鶏や希少部位を使った串も、一手間工夫が見られ、焼き加減も塩加減も良かった


また、訪れたいと思いました😋

詳しくは写真のキャプションを読んでくださいね😉


広島市中区銀山町11-23 西川ビル201

0822473580 (ネット予約出来ます。)

日曜定休、17:30〜23:00




前菜(コース内)

左から鶏スープ、水晶茄子のごま酢あえ、茶碗蒸し

鶏スープも茶碗蒸しもしっかり味が付いて旨味が強いタイプです。鶏スープでラーメン食べたい🤤


ささみの昆布締め(500円)

昆布締め効いてました。しっとりしてます。


白レバーのパテ(350円)

ほんのり甘いのは、蜂蜜の甘さ。上にはドライのイチヂクと生の黒胡椒。


地頭鶏(じどっこ)のむね肉(コース内)

しっとりとして旨いです。地鶏でも硬くない。

流石1本目。自信のある串からのスタートです。


広島赤鶏の手羽先(コース内)

鶏の旨味が強く美味しい。焼き加減も良いです。


黒岩土鶏の抱き身(500円)

抱き身、大好きな部位。パリっとした皮にジューシーな身。美味しいです。


高宮鶏のはつ(コース内)


あか(あかもも肉)?円

うちももの真ん中の肉だそうです。


メニューに無い希少部位。鶏一羽から1串取れるくらいの希少部位。今日はたまたまあるとの事でお願いしました。

厚めの皮はぱりっとして、中身はジューシーでとろける感じ。抜群に美味しかった😋


黒岩土鶏 ぼんじり(ぺた付き)(550円)

1番上がぺた(腰の皮です。)

ぺたもぼんじりも大好きな部位。旨いです😋


ふりそで(350円)

シャリっとした食感。


ソリレス(550円)

こちらも美味しかったです。


長ナスチーズ(コース内)


月見つくね(コース内)

前のお店からの名物ですね。コースの〆に。


鬼おろし


薬味は山椒と七味


焼き物メニュー


一品メニューとコースメニュー


ドリンクメニュー

ドリンクは、少しお高めです。


最初のセッティング


内観です。

座りやすい椅子でした。


2階へ上がるとドアがすぐ横です。


袖看板です。