「中国料理 桃李」

ANAクラウンプラザホテル内にある中華料理のお店です。中華と言えば「桃李」だと、ファンの方も多いかと☺️


この日は、親族の集まりがあり、こちらの個室へ↓


何か久しぶりに中華のコース料理を食べに来た気がします😊


この日のコース料理は、お義父さんのお祝いで、義弟さんが、お義父さんの好物でコース料理をお願いしたとの事。微笑ましいです☺️


全体を通して、上品な味付け。町中華とは一味違うコース料理を味わいました。流石です👍


広島市中区中町7-20 

ANAクラウンプラザホテル広島 5F

050-5869-2313(ネット予約出来ます。)

火曜定休、11:30〜14:30  17:00〜21:00



まずは、桃李特製前菜の盛り合わせから

と思いきや、この写真次のスープの写真です…🥲


いきなりの撮り忘れ😣前菜の説明を聞いて、美味しそうなので、ついつい食べていました😑


桃李特製前菜の盛り合わせ

蒸し鶏のネギソース

海老とクラゲ

鯛の中華風青ネギソース

自家製チャーシュー


蒸し鶏のネギソースと自家製チャーシューが特に良かった。ネギソースが良いお味。


気を取り直して

金粉をのせフカヒレ・蟹肉入りとろみスープ

フカヒレが沢山入っていて、優しい味付け。


北京ダックのクレープ巻き


大海老のチリソース煮

辛味も程よく、酸味もあり、美味しいソース。

大海老は、普通のエビチリと違い衣で揚げていない。この海老チリ、抜群に美味しかった。ご飯があれば、チリソースをかけて食べたかった😆


蒸し点心3個、左から右回りに

海老入り蒸し餃子 海老の味が立ち美味しい。

焼売 皮が薄く肉肉しい焼売で美味しい

小籠包 下につかないように人参が敷いてあります。


沖縄直送あぐー豚フィレ肉の甘酢かけ

いわゆる酢豚です。

その豚が、あぐー豚のフィレ肉で、これが抜群に美味しかった。薄衣で柔らかく、お肉のお味もグッド👍

普通の酢豚のような脂っこさがなく、さっぱりと食べられます。


五目チャーハン

パラパラチャーハン😋

とっても優しい味付け。美味しいのですが、もう一振り塩味があってもいいかな。


デザートは、マンゴープリン

プリンと言うよりムースって言う感じ。

トロピカルな甘さで美味しいです。



コース料理のメニューです。


入り口にあるプレート