「すし久 九重商店別館」

横川町にあるラーメン屋さんです🍜

こちら、オープンしてから何度か訪れています。

「鯛だしらぁめん」「海老らぁめん」「雲丹らぁめん」一通り食べました。


「元・寿司屋のこだわりが、ギュッと詰まった渾身の一杯」と言うのが、キャッチフレーズ☺️


そして、新しくつけ麺が出来たと言う噂を聞き、訪れてみました。


11時10分くらいに着くと、ほぼ満席。かろうじて

1番手前の先が空いていたので、入れました。


相変わらずの人気店、どんどんと次の方達が来て、あっという間に列が出来てました。良いタイミングで来たな😏


さて、いただいたのは…。んっ?🤔


メニューを見ると「つけ麺がない…。」あれ?

メニューを裏返してみても、ない…。


しまった、情報間違えたかぁ😣。恥ずかしながら、

店員さんに「つけ麺ってありますか?」って聞くと。


「それは向こうのお店ですよ。そちらに行かれますか?」と言われて、今さらお店を出るのもと思い


「海老らぁ麺・海老づけ丼セット」1200円を

いただきました。海老ずきには、たまらないラーメンです🦐


海老のお出汁が濃厚で、とっても美味しい😋

人気があるのも頷けます。


広島市西区横川町2-8-3 シティーハイツオキタ

082-232-1088

水曜定休、11:00〜15:00


店員の方々、皆さん感じが良いです。


海老らぁめん

スープを一口。海老の風味が、ぶわっと広がります。美味しいです。海老ずきにはたまりません😋


海老づけ丼

流石、元寿司屋さん。海老のづけが良いですね☺️

こちらも美味しい😋


セットで撮ったとこ。


麺は、全粒粉で加水率高めのもちもち麺 

好きなタイプではないです。これを細麺で食べたらどうなんかな?

チャーシューは3種類。レアチャーシュー、バラ焼き豚、鶏レアハムってとこでしょうか。鶏が美味しい。


メニューです。


外看板のメニューです。


外観です。