「モダン鉄板グリル コペン」
岡山市北区磨屋町にある洋食屋さん。
夜は高級鉄板焼き屋さんに変わります。
(岡山市25軒目)

2週連続訪問しました。気にいると続けて訪れるタイプです😆

〜衝撃のハヤシライス〜

いただいたのは、
「カニクリームコロッケ単品」450円
「特製ハヤシライス」1500円

まずは「カニクリームコロッケ」で一撃😵‍💫
何て美味しいビスクソース😋

そして、衝撃のハヤシライス。旨すぎました😋
びっくりするほど美味しかった。 

もうこうなったら、全メニュー制覇するしかないですね、本当に🤨

岡山県岡山市北区磨屋町1-5 セシルプラザ岡山 1F
050-5890-3602
水曜定休、木曜日はディナーのみ。
11:30〜14:00     18:00〜22:30


オーダー後に出てくる色々


サラダ🥗


この日は、トウモロコシの冷製スープ


カニクリームコロッケ

まずは、これでやられました。ソースの美味しいこと。カニクリームコロッケは、薄皮で中はトロトロ。


ビスクソースの残りは、ハヤシライスのライスを投入して、隅々までいただきました😋


特製ハヤシライス


どんな、ハヤシライスが出てくるんだろうと観察。
ルーをソースパンの中に入れて、鉄板の上で温めます。

次にお肉を焼き始めます。

心の声《おーっ、お肉を鉄板で炒めてから合わせるのか☺️》

そして、軽くフランベ

心の声《再びおーっ、ここでフランベするのか、凝ってるな。》

で、お肉をライスの上に乗せて、ルーをかけて仕上げ、提供🤤

心の声《三度おーっ、めちゃくちゃ美味しそう😋》

で、一口。旨っ❣️旨すぎる🤤
とってもコクがあり、お肉を焼いているので香ばしくもあり、お肉の味がまた良いです。

最近よく使われる表現ですが、僕が食べたハヤシライス史上1番旨いです😋間違いない👍

前回、ハンバーグのデミグラスが美味しかったので、ハヤシライスも美味しいだろうと、期待して食べたのですが、その期待を遥かに超えた美味しさでした😋

単品も少しあります。


ランチメニューです。


ハヤシライスのスプーンが可愛い😃


外観です。


この日のシェフの出立は、黒のシェフハットに黒のコックコート。素敵でした。今回も清潔感溢れて、綺麗な所作😊


ホールの奥さまに


「先週とっても美味しかったので、2週連続来てしまいました。」と告げると、


「では、3週続けて来てくださいね☺️」と。


そんな返しもできるんだと感心してしまいました。

やっぱり来週も行こうかな😊