「點心菜 茶號」
2024年5月15日、幟町にニューオープンした中華のお店です😊
元「風にふかれて」のところを居抜きで借りられたようですね。

僕にとっては、先週のリベンジで、初訪問となりました☺️

 〜飲茶メインの中華の新店です〜

ランチと飲茶タイムしか営業していない、お昼だけのお店です。

いただいたのは、
「週替りセット」1200円
内容は、五目あんかけ汁そば、前菜、手作り点心2種、搾菜。

美味しかったです😋あんかけそばのスープの味がとっても良かった。次回は、点心メインのランチを食べてみようと思っています😊

広島市中区幟町12-5 
082-909-9660
不定休
11:00〜14:00 ランチタイム
14:00〜17:00 飲茶タイム

前菜は、中華豆腐

これは、普通。


週替りセット

美味しそう😊


五目あんかけ汁そば

スープがとっても美味しかった。一口飲んで、旨っ❗️出ました。でも餡かけ感は、ほとんどなくさらりとしたスープでした😋


手作り点心

肉焼売、海老揚げワンタン 

肉焼売は、ジュワっと美味しかった。

海老揚げワンタンは、パリパリして良いですが、海老感は弱いです。


麺は、加水率低めの細麺ストレート

パツパツ切れるタイプではなく、少し柔らかくかみしめる麺で、美味しかったです。


週替りセット


 茶號セット


チャーシューまんセット


虎の絵


内観です。

昔のままですね。


外観です。


置き看板のランチメニュー


外に置いてある全てのメニュー