「海鮮丼は、酢飯か白飯か」


〜永遠のテーマと言うか好みの問題なのか〜


海鮮丼を食べる時、酢飯なのか、白飯なのか気になります。外食する時は、酢飯の方が多い気がします😌


諸説あると思います☺️

『丼物』であるならば、白飯ではないかと言う意見。


海鮮を扱うお寿司屋さんから見れば酢飯ではないかと言う意見。


どちらでも良いと思うけれど、個人的には白飯の方が好みです。特に最後にお出汁をかけて食べるスタイルが多くなってからは、白飯の方が合うと思っています😋


先日、海鮮丼を食べて、酢飯だったのですが、やはり熱々白飯の方が美味しいのではないかと思った次第です。


結局は好みの問題なのですが、皆さまはどちらが好みでしょうか?