【広島市内の焼き鳥屋さん制覇の道。117】
広島市内の焼き鳥屋さん制覇の道は続いてます。

「すみすみ」
2024年5月1日、立町(住所は本通り)にニューオープンした焼き鳥屋さんです。またまた、焼き鳥屋さんの新店😊

本当に、ここ最近焼き鳥屋さん、沢山できてます☺️
焼き鳥ずきにとっては嬉しい事ですね😁

元々、「すみすみ」って言う焼き鳥屋さんだったのですが、オーナーが変わりニューオープンとの事でした。なので、あえて店名を変えていないそうです。

広島赤鶏をメインに据えた焼き鳥は、ポーション大きめで、食べ応えがあります。美味しかったです。
特に自家製のつくねと赤鶏のももが良かった😋

廣島赤鶏から「もも」「ささみ」「かわ」
若鶏から「白レバー」「砂ずり」「ねぎま」「やげん」「ぼんじり」「つくね」といただきました。

広島市中区本通2-2 2F
月曜定休、17:00〜0:00
喫煙可です🚬

早い時間だったので、お客さんも少なく、吸っている人もいませんでした。

お通しは、キャベツと里芋。何故里芋?🤔

塩だれがとても美味しい。キャベツいくらでも食べれる感じ。里芋はイマイチ。

「自家製手ごねつくね」

抜群に旨い。肉肉しいつくね。タレが良かった。

やはり、一品目は自信のある串からスタートかな😋


「廣島赤鶏ささみ」

こちらもしっとりとして美味しい。レアではないところもグッド👍
塩を散らばしてるのも良いですね。

「白レバー」

続けて旨い。軽く塩も振ってあるのですが、付け合わせのニンニク醤油がとっても美味しい。ニンニク、ごま油、ネギが入ってるそうです。美味しい。

「広島赤鶏かわ」

美味しい。もう少しパリっとした方が好みではあります。

「とりヤゲン軟骨」

塩加減もよく、コリコリとして美味しい。


「ぼんじり」

脂が乗ってジューシーで美味しい。


「ねぎま」と「赤鶏もも」

ねぎまも良かったけど、やはり赤鶏は旨味が強く美味しい😋


「砂ぎも」

シャリシャリとした食感で、美味しかった。


焼き鳥メニュー


その他のメニュー


串焼きのメニュー


ドリンクメニュー


胡蝶蘭、まだ残ってました。


卓上調味料は、一味と山椒



内観です。


外観です。


お店に入った時、思ったのですが、1度来た事あると…。でもその時のお店の名前は「すみすみ」じゃなかったんですよね。アメブロを読み返していると見つけました。

このお店で。↓


とっても感じ悪かったので、覚えてたんですよ。

やっぱりな😼

この時も書いてましたが、それはもたないよな😒