「カツ丼 野村」

岡山市北区平和町にあるカツ丼専門店です😊

岡山の人で知らない方はいないんでしょうね☺️

(岡山市22軒目)


1931年創業、もう90年以上も営まれています。

やっぱり岡山市って、こう言う老舗のお店が多い気がします。凄いですね😳


そして、岡山市って、カツに関係あるお店が多い気もします。


『ソースカツ丼』のお店「だてそば」や『勝つそば』のお店「浅月」なども老舗でカツを扱うお店でした。


そして、今回は「デミカツ丼」発祥のお店😋


もちろんいただいたのは、

「ドミグラスソースカツ丼(ヒレ)」1150円


お昼時は、かなり混むと言う噂だったので、閉店間際20時前に訪れました。それでも半分くらいは席が埋まっていて、後からもお客さんが何組か来てました。

流石です👍


デミカツ丼は、ご飯、茹でキャベツ、カツ、デミグラスソースにグリンピースのトッピング。昔ながらのって感じがしました。


デミグラスもカツも良いお味。茹でキャベツも合ってました。人気があるのも頷けます☺️


今度訪れるときは、

「ソースカツ丼と玉子とじカツ丼飲みセット」を食べてみようかなって思いました😋


岡山県岡山市北区平和町1-10 野村ビル

086-222-2234(予約出来ません。)

月曜定休、

火・水・木・金 11:00〜15:00

土・日・祝日  11:00〜14:30     17:00〜20:30


「ドミグラスソースカツ丼(ヒレ)」並サイズ


お味噌汁とお漬物付きです。


デミカツ丼を寄りで1枚。

柔らかめのカツにデミグラスが合います。


あんまり綺麗な写真でなくてすみません。

まだ食べる前です。ソースとカツの下には茹でキャベツとご飯🍚

茹でキャベツは、あまり得意ではないのですが、このカツ丼にはマッチしていました。


券売機です。


外観です。


外にある看板です。

「ソースカツ丼と玉子とじカツ丼のセット」気になります😊



卓上調味料はありません。

こんな張り紙があるので、お昼はやはり混むのでしょうね。