「パンフェスタ」

広島SOGOで開催されている催し物です。


世間を騒がしている「パンタスティック」とは違う催し物です😆


購入したのは、

「カレーパンノヒ」のカレーパン3種類

夕方近くに行ったので、タイムセールしていました。

カレーパンどれでも3個1080円に釣られました😊

お得情報に弱い奴です。


「角切り牛肉の欧風カレーパン」中辛 491円

「濃厚チーズカレーパン」中辛 441円

「ジャワカレーパン」辛口 391円


合計で、1323円のところ、1080円です😆


「カレーパンノヒ」は、大阪の阪急梅田の地下にあるお店。


コンセプトは、

「今日はカレーの日だ」と喜んだ、こどもの頃を思い出して、「今日はカレーパンの日!」と、ワクワクしながら味わってほしい。 


そんな想いから阪急百貨店とハウス食品がタッグを組み、『カレーライスのようなカレーパン』をテーマに誕生したとの事🍛


確かに、そのコンセプト通り、カレーライスにして食べたくなるお味。中のカレーだけ取り出してご飯にかけて食べたい感じのパンでした😆


中のカレーは、普通のカレーパンと比べると量が多め。周りは、うすい生地で脂っぽさも控えめ。ただ、周りの生地がタピオカ粉で作ってあります。


僕は、このタピオカ粉の生地が苦手でした。でもそれが良いと言う感想も多く、好みが分かれるかと😌




見た目は、あまり変わらないです。


欧風カレーパン

前述した通り、カレーの量は多めで美味しい。

このまま、ご飯で食べたい感じ。

タピオカの食感がどうも…。パンじゃないです。


濃厚チーズカレーパン

カレーが強いので、せっかくのチーズ感が打ち消されています。


ジャワカレーパン

確かにスパイスが効いて辛いですが、カレーは美味しい😋。


袋も撮ってみました。


タペストリー


バターチキンカレーは売り切れでした。


食品サンプルは、こんな感じ。