「和食 獏」

2024年4月16日、本川町にニューオープンした和食のお店です😊


本当に最近ニューオープンのお店多いですね☺️


ランチのセットメニューは、7種類↓


一押しの「獏ーBAKUー御膳」が目につきます。


僕「獏御膳って、どんな感じですか?」と聞くと


店員さん「お店イチオシのだし巻き玉子、お刺身、天ぷらと、いわゆる全部乗せみたいな感じでおススメです。」との事で。


それならばと

「獏ーBAKUー御膳」2000円をいただきました。

内容は、だし巻き玉子、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、小鉢、お味噌汁、ご飯(お代わり自由)。


これで、2000円ならば、なかなかのお値打ち😊


詳しくは、後で述べますが、新店なので頑張って欲しいですね☺️


広島市中区本川町1-1-22 デルタビル 1F

082-909-9680(ネット予約できます。)

火曜定休、11:00〜15:00   17:00〜23:00


「獏ーBAKUー御膳」

運ばれてきた瞬間、おーっ豪華で美味しそう😃


味噌汁と茶碗蒸し

味噌汁の中ににゅうめんが入ってました。


天ぷら

海老、ピーマン、茄子、かぼちゃ、玉ねぎ。

天ぷらは、普通でした。ちょっと衣が多い懐かしい感じのスタイル。


お刺身

鯛、カンパチ、サーモン

これは良かった😊


イチオシのだし巻き玉子。餡がかかってとても美味しかった。ボリュームもありました。


ご飯が炊き立てで、とっても美味しかった。炊き立ての香りがしてましたもの。


ランチメニュー

写真は載っているものの、どんな感じか聞きたくなります。


テーブルセッティングは、シンプル。

和食ですものね。


内観です。

和食屋さんとは思えないようなスタイリッシュな感じでした。


カウンター席です。


外観です。


店前に置いてある看板のメニュー

丼物も種類が沢山ありました。


ご飯とだし巻き玉子が、とても良かったです😋