「花木蘭 点心」

エキエダイニング内にある中華料理屋さん。


 〜限定麺の瀬戸の藻塩そば〜


何回か訪れて、いつも売り切れだった限定麺の

「瀬戸の藻塩そば」

お店に入って、ある事を確かめて着席。

「点心3種」のセットで、1518円

内容は、瀬戸の藻塩そば、棒棒鶏サラダ、点心3種。


ようやく出会えた「瀬戸の藻塩そば」😊

期待をしながらスープを一口。

塩が強っ❗️


もっとマイルドな藻塩のスープをイメージしていました。もう少し塩を抑えた方が好み😌


結局、1番美味しかったのは、「焼売」かな。

焼売で、一杯やるのが良いかもです😋


広島市南区松原町1-2 広島駅ビル ekie 1F

082-236-8455

不定休、11:00〜23:00(通し営業です。)


点心3種

焼売、茹で餃子、ミニ肉まんかな?

焼売は、とっても美味しかった。全部焼売でも良いくらいです。茹で餃子は、あまり味が分からず、皮を食べてる感じ。肉まんは、饅の部分が多くて、具があまり入ってなかった…。


棒棒鶏サラダ

味は、棒棒鶏でした😊


瀬戸の藻塩そばと点心3種(数量限定)

老舗麺屋の麺、藻塩のさっぱりスープ、トリュフの香味油の三重奏って書いてありました。


前述したように塩がきつくて、トリュフ感も打ち消された感じでしたら、麺は細麺ストレート、チャーシューは薄くてあまり味が付いてないタイプ。


セットメニュー