「I m」
2024年3月15日、国泰寺に移転リニューアルオープンのイタリアンです。

前の流川町にあった時に、何回か訪れた事あります。
パスタの美味しいお店って言う印象。

イタリアンの老舗「リベロ」や「スペランツァ」で修行して、8年前に独立されました😊

そして、今回、国泰寺に移転し、4月5日からランチも始められたと聞き、訪れました。

いただいたのは、
「ランチコース」2310円
内容は、前菜、パスタ、ドルチェ、自家製パン(お代わり出来ます。) 、ドリンク。
前菜、パスタ、ドルチェは、プリフィックス。
パスタは、2人で2種類頼んで、お願いすれば、2皿にシェアしてくれます😊

メインのお料理は、別料金でオーダーできます😊

今回、メインのお肉料理が羊だったので、他に何かありますかと聞くと、「鶏肉のパリパリ焼き」がありますとの事で、お願いしました。1100円

パスタとお肉料理、ドルチェと自家製パン。とっても美味しかったです。これは、リピありですね😉

広島市国泰寺町2-5-30
07026220550
水曜定休、11:30〜  18:00〜
炙り〆さば、お酢がとっても効いてる。
炙りが良いアクセント。

黒豚肩ロース、ローストポークのサラダ仕立て

優しい味すぎました。ほんのりチーズは効いているんですが、もう少し味が欲しかったかな。


全粒粉のフォカッチャ、ノーマルパン

もちもちしたパンで良かった。

桜エビとルッコラのアーリオオーリオ、スパゲッティ

麺柔らかめ。ルッコラが全体を引き立てます。ルッコラずき。桜エビの塩気もちょうど良く、抜群に美味しい。流石です。パスタ上手です。


豚肉とブラウンマッシュのラグーソース、リングイネ

ソースが、抜群に美味しかった。

一口食べた時、旨っ❣️出ました。


鶏肉のパリパリ焼き

2皿にシェアして提供してくれました。

気がきくなぁ☺️


まさに皮はパリパリ、身はしっとり。

塩加減も丁度良くて、とっても美味しかった😋


ロイヤルミルクティーのプリンとミルクジェラート

プリンが抜群に美味しかった。

思わずレギュラーメニューにして欲しいって伝えました😆


ガトーショコラとクランベリージェラート

ガトーショコラが濃厚過ぎず、美味しい。濃厚ではないけれど、ちゃんとコクはあります。これにクランベリーのジェラートの酸味がマッチしています😊


紅茶

良かったです。


最初のセッティング


メインのカトラリー


ドルチェのカトラリー

きちんと2回交換してくれました。


ランチメニュー


ランチメニューは、こちらから選びます。


ディナーコース

夜は、アラカルトもあるようです。


ドリンクメニュー


外観です。