「らぁ麺はま廣」
流川町にあるラーメン屋さん。
普段は、「蛤らぁ麺」をメインに作られています😊

〜昨日、5月9日スタートの「うにらぁ麺」を〜

インスタで見かけた限定麺の「うにらぁ麺」を食べるべく、オープンと同時に訪れました😊

(現在、横浜っ子の帰広備忘録の途中ですが、新限定メニューを食べたので。こちらを先に投稿します😉)

もちろん、いただいたのは、
「うにらぁ麺」1380円
ラーメンとしては、お高め😌

魚介の風味いっぱいで、磯の香りを纏ったラーメンでした😋

魚介ラーメンとしては、美味しいけれど雲丹の感じは、あまりしなかったかな。他の魚介の風味に負けてました。うに〜を期待して行くと、ちょっと違うって思ってしまうでしょう😌

やっぱり雲丹のラーメンや雲丹のパスタは、難しいですね😌

広島市中区流川町2-23 ヴォーグビル 1F
082-249-5338(ネット予約出来ます。)
不定休、11:00〜  18:00〜


うにらぁ麺

チャーシューは、鶏と豚の2種類。ネギの他、シソや海苔も入ってました。

口が雲丹のイメージでスープを飲んだため、雲丹の感じを探しました。

美味しいけれど、旨っ❗️とはなりませんでした。


麺は、中太ちぢれ麺。合ってました。


券売機です。やっぱり蛤らぁ麺の派生系が多いですね😊


外観です。


こだわり


大将は、とってもフレンドリーで面白い方。

オープンと同時に入って、限定麺を頼むと、

「今日、初めてのお客さんが限定麺とは。」

「頑張ってつくらないと😊」

と言ってから、作り始められました。まだ試行錯誤中と言われていたので、今後変わりますかね。

もっと雲丹感が出るように修正出来るといいなぁ。