「かに道楽」

流川町にある「かに道楽」です。


さて、次に横浜っ子達が選んだのは「蟹」

これは、広島じゃなくても食べられますが、甲殻類ずき一家なので、定期的に食べたくなります😆


僕がいただいたのは、

「かに会席 柚先(ゆずき)」7260円

内容は、かに酢、前菜、かに造り、かにすき小鍋、

焼きかに、かにグラタン、かに天ぷら、かに寿司、

吸い物、抹茶かけアイス


昔と比べると、随分とかにが小さくなったなぁって思います。美味しいけど、食べ応えなくなったなぁ。

まぁ、もちろん、もっと高いコースを食べれば違うんでしょうけどね😌


広島県広島市中区流川町7-4 

082-244-3315(ネット予約出来ます)

元旦以外無休、11:00〜23:00


かに酢と前菜

かに酢は、とっても好き。美味しい。

正直、前菜はイマイチでした。かにの湯葉巻きと、ゼリー寄せのようなお料理。


かに造り

美味しいけれど、小さくなってます。


かにすき小鍋

このお出汁が美味しい。


かにとお野菜を寄りで1枚。


焼きかに

香ばしくて、焼いてあるので、甘みも増してます。

美味しいです。


かにグラタン


蓋を開けるとこんな感じ。

これくらいのサイズが丁度いいです。


かに天ぷら

天ぷら美味しいです。でもこちらも細くなりました。だいぶ天かすで誤魔化してあります。


かに寿司

かに軍艦、かにバッテラ、かに巻き寿司、かに細巻き

バッテラが好き。


アイスクリーム抹茶がけ

抹茶は、本格的で美味しい。

昔は、その場でかけてくれたました。


白しょうゆだし、かに酢、かにみそなどが売ってます。


「かに会席 柚咲」のおしながき


いつもの看板です。とっても天気が良かった😊