「敦煌」
グランドタワーにある中華料理屋さん。
前回、コース料理でいただいて、比較的リーズナブルで美味しかったので、アラカルトで食べようと😋

〜中華も食べたいと言う事でこちらへ〜

行きたいところを、計画を立てて、ランチとディナーで訪れているのですが、帰広して、ずっと食べてるイメージ(笑)😆

まぁ、どこかに一緒に遊びに行くと言う年齢でもないので、食事メインになりますよね☺️

広島市中区上八丁堀4-1 
アーバンビューグランドタワー 2F
050-5590-1650(ネット予約出来ます。)
不定休、ランチ11:00〜15:00  
ディナー17:00〜22:00

いただいたお料理を順番に紹介していきます。↓

蟹肉入りふかひれスープ
少し味は濃いめですが、美味しい。ハムのアクセントもグッド👍


青椒肉絲
少し脂っぽいけど味は良いです。


大海老のチリソース

エビチリ、これが一番良かった😋

多少辛いけど美味しいです。


店内包みの自家製生ギョーザ🥟

お肉多めで美味しかったです。もう少しパリっとしているとベター。手作り感も良いですね。


紅ズワイ蟹チャーハン

うーん、これだけはいただけませんでした。

一口食べると、味がない…。今までのお料理の味が濃いので、そう思ったのかもですが…。

そして、蟹もコーンもチープな感じ。


ごま揚げ団子

これは、美味しかった。胡麻の香りも香ばしく、サクッと揚がってました。


スープメニュー


お肉料理メニュー


海鮮メニュー


ギョーザ


ご飯ものメニュー


麺類を食べたかったのですが、みんなお腹いっぱいでした(笑)😆


デザートメニュー


外観です。グランドタワー裏手から2階に上がって右側にあります。