「西洋厨房 れんが亭」岡山市 

岡山市北区駅前元町にある洋食屋さん😊

(岡山市17軒目)

岡山市の洋食屋さん、4軒目。


〜5席しかないビストロでランチ〜
5席しかないので、予約は必須。この日も僕と3名のグループで満席でした。

フレンチ出身のシェフが営まれていると言うこちら。
確かにダンディなシェフでした。期待も高まります。

店内は。ずっと映画音楽がかかってました。渋い。

ランチは3種類、パスタか、お魚料理か、お肉料理。
この日のメニューは、
A タケノコのスパゲッティ 1600円
B スズキとエビのクリーム煮 1600円
C 千屋牛のステーキ(コーヒー付き)2200円

少し迷いましたが、コーヒーは単体で頼むと500円するので、Cセットを選びました。
内容は、サラダ、スープ、ステーキ、ライス、コーヒーです☺️

人気の洋食屋さん。僕とは少し好みが違いました。
フレンチって、もともと好みの分かれるジャンルなので、そこは仕方ないかと😌

岡山市でも美味しい(好みと合う)洋食屋さん、見つけたいなぁ😌

岡山県岡山市北区駅元町28-13 
050-5592-5079
火曜定休、11:30〜14:00   18:00〜21:30

サラダ、かなり酸味の強いドレッシング、好みとは違いました。

椎茸のクリームスープ、とっても美味しかった。

千屋牛のステーキとライス


ネットより拝借↓
「千屋牛」は、江戸時代から飼育されている日本最古の蔓牛(つるうし)で、全国の和牛ブランドのルーツと言われている。 (蔓牛とは、特に優れた和牛の系統郡の呼び方のこと)岡山県外にはほとんど流通しない幻の和牛。 高梁川の源流などの恵まれた自然環境で飼育されている千屋牛は、程よい霜降りと赤身が特徴。 

これを読んだので、ますます期待が高まっていました。


寄りで1枚

ハラミのステーキでした。このお値段ならそうか…。
ハラミは、あまり得意ではないです…。
そしてソースは、焼肉のタレのようなお味…。
悪くないのですが、洋食っぽくなく焼肉みたい。

ご飯は柔らかめ。


コーヒー


カトラリー


卓上調味料


1階のドア。普通の家のよう。


置き看板のメニュー


ドアを開けると急な階段で2階へ。


店内はレトロで渋い雰囲気。