【広島市内の蕎麦屋さん制覇の道。44】

広島市内(福山市含む)の蕎麦屋さん制覇したい😋


「そば康五郎」鉄砲町 

2024年4月17日、鉄砲町にニューオープンした蕎麦屋さん☺️


前にあった蕎麦屋「そば処 てっぽう」は、大町の

「ささ金」のところへ移転オープンらしいので、入れ替わり。


入って直ぐの所に、「横川橋 康次郎」さんが蕎麦を作ってられました😳

名前の雰囲気から予想はしていたのですが…
「横川橋 康次郎」の2号店と言う事なのかな?🤔

でも、ここで、康次郎さんが腕を振るわれていれば、横川はお休みなのか?弟子がやっているのか?🤔

どちらにしても期待できます😋
「横川橋 康二郎」は好きなお蕎麦屋さん。

いただいたのは、
「もりそば」800円

前の「そば処 てっぽう」とは違い、高級路線へ。
もりそば540円から800円に。

て言うか、お蕎麦なら、これが適正価格なんだと思います☺️

やはり美味しかった。街中で、お蕎麦食べたい時はここですね😉

広島市中区鉄炮町9-6-1階 
082-225-7962
月曜定休、11:30〜  17:00〜

もりそば

提供された時に、

「良かったら、最初は蕎麦の実の塩をかけて召し上がってください。」出ました😊


寄りで1枚

綺麗なお蕎麦。流石だなぁ。康二郎さんが作るのならば、間違いないです。美味しいはずですね😋


薬味はネギと山葵


卓上調味料

蕎麦湯は、少しトロリとしたタイプ。美味しかった。


蕎麦メニュー、そばまえも充実してしています。


ドリンクメニュー


ネームプレート


外観です。