「ダイニング なづき」

松原町にあるダイニングバーです。

お昼は定食屋さん、4度目の訪問です。


初訪問で良かったので、ランチメニュー制覇している途中。↓


今回いただいたのは、

「上ロース豚しょうが焼ランチ」980円

内容は、たっぷり140gのお肉に、前菜、スープ、ライスです。

これで、ランチメニュー5種類のうち、4種食べました。完全制覇まで、あと1つ。

最後のメニューも楽しみです。残っているのは、

「国産牛ピリ辛麻婆豆腐ランチ」😊


前菜3種

左からだし巻き玉子、南蛮漬け、きんぴら

前菜は、普通です。


上ロース豚しょうが焼きランチ

見るからに美味しそうなしょうが焼とライス

ワカメスープは、普通です。


しょうが焼き

普段は、あまり選ばないメニューです。

ボリューム満点でした。そして、タレは濃いめ。ご飯が進む味付けにしてあるのだと思います。

しょうが焼なので、当たり前ですが、しょうがも効いてました😆


ご飯が美味しいです。

大盛りは、プラス120円です。


1階にある置き看板です。


寡黙な息子さんとお母様が営まれています。


実は、この訪問の前に13時過ぎに2回訪れていて、2回とも売り切れ仕舞いになっていました。


一応

僕「今日は、終わったんですか?」と聞いてみると


お母様「すみません、売り切れなんですよ。また訪れてください。」と丁寧に返事をくれます。


これを2回もやったので、この日は、オープンと同時に訪れました。で、帰り際に、


僕「この前から2回とも遅く来て、終わっていたので、早く来ました。」


お母様「すみませんね、お昼時は、いっぱいになる事も多いのでお断りして。」


僕「…」


あれ?🤣意味が伝わってない😆

て言うか、覚えてもらってない😌


その前の時も、前のお店のお話しで盛り上がったし、覚えてもらえていると思ったのですが、全く覚えてもらえてませんでした。僕もまだまだですね😂