「壮士」㊼
立町にある大好きなお鮨屋さん。

「4月のコース」22000円(税サ込み)
内容は、お料理6品とお鮨13貫。

日曜日のお昼ですが、店内はいつもの雰囲気。
ゆっくりと時間が流れます😊

お鮨前のお料理もお鮨も抜群に旨いです😋
お鮨を口に入れると、うーん❣️って声が漏れます😋
皆さん、食べた瞬間に、う〜ーん❣️です(笑)

コースの流れ、お料理の説明と感想は、写真のキャプションを読んでくださいね😉

日曜のお昼からお鮨のコース、なんて贅沢な空間でしょう。しかも昼飲み。次からも日曜日のお昼に訪れたい☺️

次の予約、とりあえず6月は取れました😊
良かった😮‍💨

次回、7月と8月分の予約が、
「OMAKASE」で、6月1日にスタートします。


アジのタタキ

アジとは思えないほど、肉厚で、脂が乗ってました。

あん肝のペーストに奈良漬。

初めての感覚のあん肝。

江田島産牡蠣のオイル漬け、オイルを燻製してあります。とっても大ぶりで、美味しい。スモークしたオイルが良いお味。


カラスミ蕎麦

毎年のお楽しみ。「香月」のお蕎麦に、たっぷりの自家製カラスミ。お寿司屋さんなのに、これが一番美味しかったって思うくらい美味しかった😋


石鯛と葉山葵

写真でも分かるように、焼き加減が絶妙。淡白な石鯛に、葉山葵が効いてます。美味しい山葵。


シラカワ

いつものように、シラカワから。これが一貫目から食べられる幸せ😊


ケンサキイカ

包丁の数増やしたそうです。さらに口の中で解ける食感が良くなり、美味しい。


穴子

切り方の違いで、柔らかくて、旨みが出て美味しい。

カスゴ

最近よく登場する好きなネタ。紫蘇のアクセントがグッド👍

そら豆の茶碗蒸し。

いつも通り口当たりが良く、そら豆の味と香りが全体を引き上げます😊


車海老

甘い、甘すぎるくらいの美味しさ。周りからも、食べた瞬間に、あまぁい〜の声が☺️


サクラマス

綺麗なサクラマスでした。旨味もたっぷり。

もう一貫食べたかった😆


カワハギ、

肝が旨すぎる。いつもより美味しかった。
今シーズン最後になると言われてました。

いつもよりさらに美味しいなぁって良い子で待っていると…😊


良い子にしてると、もらえるお代わり😊


鯛の白子

初体験の一貫。トロリとして旨いです。


ノドクロの棒鮨

いつもながら美味しい。


ワタリガニ

こちらも今シーズン最後のワタリガニ。美味しい。


トロ鉄火と壮士さん。

今回の海苔は、いつも以上に美味しかった。


中トロ

これも、良い子にしているともらえます。


ムラサキウニ

美味しいに決まってます😋


煮穴子

熱々、ほくほくです。


この後の干瓢巻き、撮り忘れ😣


出汁巻きと赤出し

最後まで美味しい。


日本酒を頼むと、この中からお猪口を1つ選びます。


日本酒 田光


楽器政宗


鶴齢


みむろ杉

少し発泡していて、好きなお酒でした。


すし台とガリ


お昼に訪れたので、まだ明るい。


カワハギを乗せるところ


ムラサキウニを乗せるところ。


6月のコースも今から楽しみです😊