「だてそば」

岡山市北区表町にあるラーメン屋さんです。

支那そばとソースカツ丼が有名なお店。

(岡山市15軒目)(岡山市ラーメン6軒目)


岡山市に住んでいて知らない人はいないのではって思いました。昔からあるラーメン屋さん☺️


〜1955年オープンの老舗ラーメン屋さん〜


70年もの歴史があるお店。年配の大将と女性の方々で、和気あいあいと営まれているお店でした😊


15時くらいに訪れたのですが、店内はほぼ満席。

空いてもすぐに次の方が入られる感じ。


ネットには、お昼時はかなり並ぶと書いてあったので、時間をずらして訪れました😌


いただいたのは、

「半々定食」1300円

内容は、小さい支那そばと小さいかつ丼。


王道の支那そばとソースかつ丼で、美味しかった😋

長い間、人気があるのも頷けます。


岡山県岡山市北区表町2-3-60 

086-222-6112(予約出来ません)

火曜、水曜定休 

月木金 11:00〜15:00

土日祝 11:00〜17:00


小さい支那そば

スープを一口飲むと、懐かしい昔ながらのラーメンって感じがします。美味しい。


麺は、中細ストレート。少しもちっとしたタイプ

スープと合っていました。


かつ丼

ソースかつ丼に玉子が乗せてあります。

最初に、玉子いりますか?って聞かれます。

お味は、イメージ通りのソースかつ丼なのですが、予想以上に美味しかった。このかつ丼には、ソースが合っていました😋


お腹を空かせて、普通サイズの支那そばやかつ丼も食べてみたいと思いました。


内観の一部とメニュー。

壁に貼ってあるメニューから選びます。


卓上調味料は、胡椒のみ。


外観です。