「いらっしゃい亭」

岡山市北区奉還町にある洋食屋さん😊

(岡山市14軒目)

岡山市の洋食屋さん、3軒目。


2003年別の場所でオープン。こちらに移転して14年。もう20年以上も営まれています。


フレンチ出身のシェフが作るオムライスが、特に有名な様子😊


12:20ころ着くと、外に行列。なんと13番目

かなり期待出来る感じ😊


そして、僕の後ろ4名までで、終了。凄いな😳


これは、時間を外して来ると、終了しているパターンだから、並ぶしかないやつです😌


オムライスなので、回転早いかなと思って待ったのですが、読みが甘かったです…。

ようやく入れたのが、13:15…。腰が痛くなりました…。


さて、いただいたのは、もちろん

「オムライス」1000円


年配のシェフが、一皿ずつ丁寧に作られてます。時間がかかっても仕方ないですね😊


とっても美味しいオムライスでした。人気の理由も分かります😋


でも流石に食べるまでに1時間以上待つのは、少ししんどいですね😣


他のお料理も食べてみたいけど、皆さんオムライスしか頼んでなかったです😌


通りがかりの方が、「平日は全然並んでないんよ。」とポツリと告げて去っていきました😆


平日の方が狙い目のようです。この記事は、ある日の土曜日のお話しです😉


岡山県岡山市北区奉還町1-10-7 

木曜定休、予約出来ません。

11:30〜14:00  (ランチのみ)



オムライス

トマトとデミグラスの2色のソース

見た目も鮮やかで、美味しそうです☺️


トマトの酸味とデミグラスのコク。それぞれも美味しいですが、合わせると反応します😋

とっても美味しかった😊


寄りで1枚

赤、黄、茶のコントラストが美しい😊


横からも1枚←早く食べろゃ😆


たんぽぽオムライス型なので、中をパカーンに挑戦。

撮りながらパカーンするのは難しいです(笑)😂


出来上がりを1枚←ほんと、はや食べろ🤣


メニューです。

並ばなくていいのなら、ハンバーグもメンチカツも食べてみたいです😋


シェフの経歴

凄いですね。フレンチも洋食も本格的にやってこられたようです。


外観です。


置き看板です。


外メニューです。