「餃子にBANZAI 」

岡山市北区本町にある餃子専門店です🥟

(岡山市13軒目)


〜鉄板で焼く餃子専門店〜


とても愛嬌のある女性の方が店長さんです。手際よく餃子を鉄板で焼かれます☺️


ぱっと見、小ぶりな餃子だったので、


「博多餃子に似ていますね?」って聞いてみると


店長「これ、実は台湾餃子なんです。おばあちゃん直伝の餃子なんですよ😊」


との事。おーっ台湾餃子って食べた事ない。楽しみ。


いただいたのは、

「BANZAI餃子」450円

「シソ餃子」500円


美味しかったです😋

基本的に小ぶりの餃子が好きなので、好みと合っていました。他の餃子も気になったので、また訪れてみたいと思います😊


岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル 1号館 地下1階

月曜定休、16:30〜23:30




BANZAI餃子

お肉、キャベツ、ニラ、ニンニクが入った餃子で🥟

割とあっさりしていて、そこまでパンチはないですが、美味しい😋


1日300個〜500個包むそうです。凄いな😳


シソ餃子

BANZAI餃子におろしとシソが乗っているだけで、ベースは同じでした。


焼いてるとこ。どうやら焼く場所は決まっているみたいですね。


寄りで1枚


シソ餃子とBANZAI餃子

焼き上がったとこ🥟

1個たべてます😆


ギョーザメニュー


メニュー見て、思わず「シン餃子」って、どんな感じなんですか?と聞いてみると


心の声《シンゴジラとか、シン○○みたいな感じなんかな?🤔》


店長「あっ、字が下手ですみません(笑)。シンじゃなくてシソです」と


シンに見えますよね☺️


あっ😳もしかして話題を振るため、ワザとなのか?


ドリンクメニュー


なかなか広い鉄板です。


餃子のフィギュアたち。ガチャで取ったそうです。


外観です。


置き看板のメニュー