「AIUTO! WAJIMA STORE」
輪島市にあるイタリアンレストラン。

〜伝説のイタリアン アユート〜

広島市白島にある時代、予約困難店だったお店。あの当時、あんなに予約の取れなかったお店は、広島にはなかったです😊

2012年9月に広島から輪島市に移られ、輪島でも超人気店に。2度、輪島まで伺いましたが、そのお料理はさらに進化していました😋

ところが、今回の震災…。

1週間前くらいから、ようやくお水が出るようになったとの事。

そこで、冷凍パスタソースの販売が始まったと聞き、早速お取り寄せしていただきました😊

もう、流石としか言いようがありません。
お店で食べていたお味そのもの。激うまです😋

冷凍パスタソース、普通ならば大量調理するとこですが、一皿一皿作っているという拘り。

そう言えば、広島で食べていた時も、必ず一皿ずつフライパンを振ってられました。

「一皿ずつ作るのと二皿一度に作るのとでは、違うんですよ。」って言われてました☺️

その伝説のパスタ、是非皆さんも味わっていただきたいと思います。

もちろん、復興支援も兼ねて😌

今回購入したのは、
「3種の冷凍パスタソースセット6食分」7940円
送料込みのお値段です。安いです、送料を考えると、1食あたり1200円程度😉

詳しくは、こちらを見てくださいね。↓


水曜日に注文して、金曜日には届きました。

(冷凍の宅急便で届きます。)


箱を開けると、パスタソースの説明と、作り方。

シェフの思いが書いてあります。


説明書きを取り出すと…


そして、中には3種のパスタソース。


取り出してみました。

「海の幸のオイルソース」

「能登豚のトマトソースアマトリーチェ風」

「ゴルゴンゾーラとふぐの子のクリームソース」

の3種類です。


昔、広島のアユートでも、オイル、トマト、クリームと3種類食べていました。今回もそれを真似て、まずはオイルから☺️


一皿目

海の幸のオイルソース


麺は、Barillaの1.4mm

オイル系とトマト系は、細麺でいただきます。


出来上がりがこちら↓

見るからに美味しそう、そして、とっても良い香り😋食欲そそられます。

うしつ産のタコをベースに能登の魚を使って海を感じるオイルソース。


少しだけピリ辛で美味しい。タコがとっても柔らかくて美味しい。

確かにアユートの味。懐かしくて旨いです😋

二皿目

能登豚のトマトソースアマトリーチェ風


出来上がりがこちら↓


そして、パルミジャーノチーズをかけて仕上げます↓

続けて美味しそう〜😋良い仕上がり。

能登豚のベーコンの旨みにトマトの酸味が加わった定番のトマトソース。


アユートのトマトソース、酸味と甘味が絶妙のバランス。酸っぱいだけのトマトソースとは一味違います😋


三皿目

ゴルゴンゾーラとふぐの子のクリームソース


麺は、Barillaの1.6mm

クリームは、少しだけ太い麺でいただきます。


出来上がりがこちら↓


そして、ふぐの子とパルミジャーノチーズをかけて仕上げます↓

部屋中がゴルゴンゾーラの良い香りに包まれてます。

ゴルゴンゾーラソースにパルミジャーノ、輪島のフグの子の風味が広がります。

昔から、アユートのゴルゴンゾーラのクリームソースが大好きでした。クリームなのにサラッとしていて、美味しい😋



すべて美味しくいただきました。
またいつか村井シェフのパスタが食べたいです😋