LIBERA TERRACE (リベラテラス)」
グランゲート広島内にあるイタリアンレストラン

初訪問でパスタを食べて、次は違うメニューをと思っていたので、再訪😊

初訪で気になっていたのは、
「ヤリイカ、浅利、イカ墨リゾット」1800円

ところが…、4月になってメニューが新しくなっていました。

前回の感じの良いカメリエーラの方が、覚えていてくれて(1回だけなのに、凄い😳)

「4月から、新メニューになってます。」

とメニューを持ってきてくれて、サッと見ると、(イカ墨リゾット」無くなってます…😣

思わず、「食べたかったの、なくなったんだ😌」と言ってしまいました。

すると、「何が食べたかったのですか?」と聞いてくれたので、「イカ墨リゾットです。」と答えると、

「まだ変わったばかりなので、出来るかもしれません。聞いてみますね。」とわざわざ厨房まで聞きに行ってくれて、「出来ます。」との事。

と言う事で、無事に「イカ墨リゾット」食べる事が出来ました☺️

詳しくは後述しますが、また別のランチも食べてみようと思っています😊


広島市南区松原町2-62 広島JPビルディング 2F 

GRAND GATE HIROSHIMA

050-5593-1029

月・火・水・木・金・土・祝日 11:00 - 23:00

日 11:00 - 21:30


Lunch:11:00~14:00

Cafe:14:00~17:30

Dinner:17:30~23:00


やはり、カメリエーラの方、とっても感じが良かったです😊


サラダ

今回は、ポテサラが付いてました。

運ばれて来た瞬間、前回と同じくトリュフっぽい香りがしたので聞いてみると、

「トリュフソースを使ってます。」と。

そゆことかぁ〜、気付けやって感じ😣


お代わり自由のパン

この日は、バケット、カンパーニュ、プレッツェル。

でも、前回と違いリベイクされてませんでした…。

ここは、残念。提供する人によって、サービスが違うんかなぁ🤔


イカ墨リゾット

イカ墨はあったので作ってくれましたが、ヤリイカと浅利はなかったので、サーモンを代わりに付け合わせてくれました😊


美味しかった。無理を言って作ってもらった甲斐がありました。イカ墨だけでなく、きのこと合わせてあるソースが良い香りとお味。オリーブオイルとチーズもグッド👍。サーモンも合っていました😋


本日のパン


最初のセッティング


ドリンクメニュー